投資家の馬券

週1本のみ重賞で買う私の馬券を公開!

ダービー 混戦、未だ軸決まらず

今年は混戦ダービーと言われてますが、複勝オッズを見ても完全に割れてる状況。

個人的にも、馬券どころか◎も決まっていませんので現段階では何とも言えませんが、

まず穴で狙う予定でいたスワーヴリチャードがなんと3人気。これには参りました。

外枠2頭の人気馬ですが、まずアドミラブルは青葉賞組からダービー馬が出れば歴史的快挙という状況で大外で本命を打つ理由は無し。

前走を叩いていかにもダービー狙ってます!のレイデオロは府中への適性と脚質に不安。

どちらもヒモでいいだろうという見解です。

そうなると音無厩舎3頭出しから絶好の最内を貰ったダンビュライト、これまた池江厩舎3頭出しから内2頭サトノアーサー・アルアイン
この3頭から本命を選ぼうか、という何とも悩ましい土曜夜です。


私が近年のダービーで最も印象に残っているのがディープブリランテの勝った12年。
末脚自慢の1人気ワールドエース・2人気ゴールドシップがお互い牽制し合い脚を余したレースです。
現代競馬は強烈な末脚より立ち回りの上手い馬を狙った方が長い目で見れば勝てます。
13年、キズナが後方一気を決めてますが、例外と言っても過言ではないでしょう。
今年もほぼスロー。多頭数、前目で競馬が出来る馬には少なくともアドバンテージが生まれるはずです。