読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

投資家の馬券

週1本のみ重賞で買う私の馬券を公開!

Vマイル 穴パターン

近5年、毎年7人気以下の食い込み(計6頭)が見られますが、


内4頭は2番手以内で先行(ケイアイエレガントミナレットヴィルシーナ・トナウブルー)

残る2頭は昨年のストレイトガールホエールキャプチャですが、どちらも前年のVマイル覇者(ヴィルシーナも前年の覇者)であり、G1級の馬。

 

つまり差し・追い込みからは(距離問わず)G1で勝ち負けしてきた馬のみ、それ以外は2番手以内でレースを進めない限り穴の出番は無い、というのが当レースの傾向です。

と同時にリピーターレースという点から府中マイル実績馬を同時にマークする必要があります。

 

そういう意味でも1人気に支持されるミッキークイーンオークス秋華賞の2冠に加え、昨年のVマイル2着馬。おまけに昨年同様の阪神牝馬sからというローテで今年も中枠をゲット。

更に好走率の高いディープ産駒となれば凡走は考えにくいという状況です。

 

できれば前走大敗、人気を落として出てきて欲しかったところですが、ここはミッキークイーンの相手探しとします。


現在の人気を上から見ると昨年のVマイルに出走した面々で、すべて人気を下回った結果です。

1人気 ミッキークイーン(昨年1人気2着)
2人気 レッツゴードンキ(昨年8人気10着)
3人気 ルージュバック(昨年4人気5着)
4人気 スマートレイアー(昨年3人気4着)
5人気 クイーンズリング(昨年5人気8着)

今年出走する微妙な4歳馬と比較され押し出されたような形で人気になってるように見えます。

実際、力関係からすれば妥当なのかもしれませんが、個人的には2人気以下の4頭はおいしくない馬。
特にスマートレイアーは3年連続凡走してます。

 

従ってミッキークイーンの相手探しは6人気以下からとします。


人気薄から先行する可能性の高い馬は4頭。

ジュールポレール
オートクレール
クリノラホール
リーサルウェポン


差し・追い込みの中でG1連対経験馬の出走はありません。

あえて挙げるなら以下の3頭。

アットザシーサイド桜花賞3着)
ソルヴェイグスプリンターズs3着)先行の可能性あり
ウキヨノカゼスプリンターズs3着)

 

この中から1頭に絞り込むかワイドで数点流すかという馬券になりそうです。

 

まず相手筆頭はジュールポレール

 関東圏での出走はこれまで無し、未知の府中マイルとなりますが、スローのディープ産駒はやはり魅力的です。

母系もノーザンダンサーミスプロと王道配合。ヴィルシーナと被ります。

 

応援クリックよろしくお願いします

 ↓    ↓

人気ブログランキング